三重県松阪市の学習塾「鈴鳴舎」は子どもたちの好奇心を育て、一人ひとりの知性と感性を養います。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

『文型がわかると○○がわかる』

ブログタイトル:『文型がわかると○○がわかる』 4/25(土)に、高校生を対象に『5文型』の特別授業をしました。 She sprang to action. I hold that English is importan …

オンライン授業を受けてみて

いつもありがとうございます。   今日、私が通う三重大学でのzoomの授業が初めて行われました。 今までは、鈴鳴舎の先生として教えるためにzoomを利用してきましたが、今日は三重大学の生徒としてzoomで授業を …

特別授業

4/22(水)~24(金)の3日間、高校生(主に高1)を対象に英文法の特別授業を行いました。 テーマは、『時制』 高校1年生は、春休みの授業で取り組んだばかりの内容ですが、 英文法の中でも特に大切な項目なので、記憶が新し …

濱先生ブログ2

いつもありがとうございます。   学校が休校になり、数日が立ちました。いかがお過ごしでしょうか。 寝て、ゲームして、youtube見て、の生活ではだめです!!! せっかくの休校期間、外出が自粛されたからこそ、、 …

生徒とのおりがみ作品

いつもありがとうございます。 鈴鳴舎ではオンライン授業が始まり、おかげさまで無事に子たちとコニュニケーションを図ることができています。 ”この期間だからこそ” 伝えられる・伝わるものがあると考えております。   …

卒業制作の紹介①

いつもありがとうございます。   鈴鳴舎では毎年、卒業式・卒業制作をしています。 卒業式では、中3高3に卒業証書を渡したり、先生からのメッセージを改めて伝えたりします。 生徒から「ありがとうございました。」と言 …

濱先生ブログ

いつもありがとうございます。   先日から新型肺炎の影響により、鈴鳴舎では、オンライン授業を導入しました。 Zoomというツールを使って、授業しております。皆様のご理解に感謝いたします。   授業の様 …

PAGETOP
Copyright © 鈴鳴舎 All Rights Reserved.