いつもありがとうございます。

 

鈴鳴舎では毎年、卒業式・卒業制作をしています。

卒業式では、中3高3に卒業証書を渡したり、先生からのメッセージを改めて伝えたりします。

生徒から「ありがとうございました。」と言ってもらえると、本当に嬉しく思います。

今回はその卒業式に向けての企画「卒業制作」の紹介です。

 

 

【子どもたちと創る卒業制作その1】 ”ミニミニ鈴鳴舎”

それがこちら

 

 

製作した側がいうのもなんですが、素晴らしいものになりました!笑

実際の鈴鳴舎の教室を見てもらえばわかりますが、クオリティ高いものになっています。

 

子どもたちの学び

この完成度に今の塾生たちも感動してくれるものになっています。

製作の際、数学の相似の知識が必要でした。

「実際の机の長さは○cm。ということは今回のサイズでは何分の1にする?」

そんなことをみんなで考えながら、細かい調整をし、カタチにしていきました。

 

それを計算したり、作業している子どもたちの楽しそうな姿は今でも覚えています。

そして、ここから卒業製作は毎年恒例のものとなりました。

 

また、機会があれば今後の作品も紹介します!

お楽しみに〜。