いつもありがとうございます。

 

昨日、鈴鳴舎のOBがふらっと顔を出しにきてくれました!
嬉しい限りです!!

 

その生徒は現在、留学中で
「どんな生活してるの?」と聞くと日本では体験できないような
壮大な自然での体験をたくさん話してくれました。

 

体験話の中には驚きと感動の連続!
さっそく!ということで、高3の生徒にもその話をしてもらう時間を作りました。

 

すっごく話が盛り上がっていて
「どうだった?」と聞くと
「めっちゃ楽しそうでした!短期留学とか夏休みに海外旅行とかしてみたくなりました!」
と考えや感じる”幅”が広がった様子でした。

また、直接話すことができたことで、より細かく鮮明にイメージが湧いたのもよかったそう。

今もグッと集中してやっていますが、さらにモチベーションもあがったそうす。
身近なお兄さんにエネルギーをもらえるなんて、素敵ですね〜。
本当にありがたいです。

 

離れて暮らしてみて、
・家のありがたみ
・海外の良さ
・日本の良さ

いろんなことを感じているそうです。

 

先輩方のたくさんの”体験”とその”感動”を
今の鈴鳴舎の生徒たちに伝えていける機会も大切ですね。
教え子たちのおかげで、気軽につくれること、本当にありがたいです。