いつもありがとうございます。

 

以前、卒業制作の始まりとして

ミニミニ鈴鳴舎を紹介しました。(記事はこちら

今回はその第2弾です!

 

パズル会社とのコラボ!

・その年の中3・高3生と1つのものを創りたい

ということでいろいろ考えいました。

そんなときに仲良くさせていただいていたパズル会社(Asobidea)の方と

「オリジナルパズルを作ってはどうか?」という提案をいただきました。

 

鈴鳴舎が大事にしている

人と人との繋がりがパズルとぴったり!と感じ決まりました・

 

完成品はこちら!

こちらもミニミニ鈴鳴舎同様、素晴らしい完成度です!笑

1つのパズルにピースが8個あり、線路をつなげるパズルとなっています。

・パズルの部分、製作はAsobideaさま

・ピースに書かれている絵は塾の生徒

が担当し、完成にいたりました。

Asobideaさま、ありがとうございました。

 

1人1枚ずつ長方形の枠が印刷された紙を渡してあり、絵を描いてもらう

→パズル会社の方で印刷

という流れでコラボ作品をつくることができました。

 

 

テーマは”和(輪)”と”未来”

実は先ほどの2つのパズル

1つは、線路を輪のように繋げるもの

もう1つは、線路が1本に繋がるもの(※輪にはならない)

ものとなっています。

 

なので、プレゼントとして渡す際に

・人と人との和を大切に

・ここから未来に向かってどんどん進んでいってほしい

ということを伝えさせてもらいました。

 

みんなは今も持っているのかな…?笑

きっと大切にしてくれていることでしょう!

 

自習室にも置いてあり、遊べるようになっています。

先輩のお兄さん・お姉さんたちが創ったパズルで

遊べるなんて素敵ですよね。

 

 

卒業制作は他にもあるので、また紹介させていただきます。

お楽しみに〜。