いつもありがとうございます。

 

今日は教科書を渡すため、初めて後輩に会うことができました。久しぶりに外に出たのは気持ちよかったです。同級生にも会えてなんだか少し、すっきりした気持ちになりましたね。さて、今まで後輩をzoomでしか見たことがなかったのですが、実際に会うと、大きかったです。こんなに身長高いのか!ってなりました。(笑)

 

何が言いたいかといと、物事の本質は実際に見てみないとわからないということです。何を学ぶにしてもそうですが、百聞は一見に如かず。実際に見てみないとわかりません。皆さんは、今外に出るなと言われていますが、外に出れるようになった暁には、この期間に学んだことが実際に正しいのか、是非、自分の目で確かめてみてください!そうすることで、記憶に残りやすくなりますからね。ただ、知識を先生から受動的に聞くのではなく、能動的に自分から動くことが大切!って今日の授業で習いました。。。(笑)