いつもありがとうございます。

 

外出自粛が緩和され、外に出ている人がちらほら見えるようになりました。

まだまだ緊急事態宣言自体は解除されていませんが、そろそろ学校が始まるなどの噂を聞きました。

 

大阪ではオンライン授業を行うと宣言したり、世間は9月入学を薦める声もあります。

もし9月入学になると今までの入学の常識がガラリと変わってしまいます。例えば、桜など、、、

海外では9月入学が多いため、それに合わせようという声もあるみたいですが、皆さんはどちらの方がいいでしょうか。。。

まだまだ授業が始まらず、不安な生徒さんたちもいるかと思います。

夏休みがなくなるなどの噂も聞き、さらに不安になるかもしれません。

皆さんは、世間に翻弄されずに、計画をしっかりとたてましょう。

まずは目の前の定期テストや、数か月後に訪れる受験など、、、

自分の目標に向かって力を蓄えましょう。

備えあればうれしいな。です、、、(笑)       濱