先日、留学をしている教え子が帰国をし、挨拶にきてくれました!
こういったことが、本当に嬉しく思います。
・どんな生活を送っているのか
・今後どうがんばろうとしているのか
たくさん話すことができました。
そんな彼の姿を塾生に話したりすることで、モデルの1つとなり、感覚が広がりますね。
彼自身、「英語は、ちょっと…」と苦手意識のあったにも関わらず、情熱で挑戦し、今はペラペラです!
生物や農業を中心に、学びを深めているようです。
そして寿司屋でバイトをしているそう…。笑
次の帰国は2年後だそうで
「また帰ってきたら、挨拶にきます」
といってくれました。本当に嬉しく、ありがたいことで、大切にしたいことです。






