いつもありがとうございます。

 

さて、今年もやって参りました。

【からくりパズルアイデアコンテスト】

毎年挑戦しているこのコンテストは塾ではもう定番のイベントとなっています。

 

このコンテストは

どうにかしないと開かない

からくり箱のアイデアを募集するというもの。

 

○絵

○作品名

○こうすれば開くというからくり

を書き、入選すると実際に職人さんにつくってもらえるという夢のようなイベント。

 

子どもから大人までが楽しめて

クリエイティブな発想ができるものなので塾でも毎年応募しています。

(詳細HPはこちら)※2月中旬ごろまでメンテナンス中のようです…

 

 

昨年はなんとこのコンテストで

全国で選ばれた4名のアイデアの中で2名が鈴鳴舎からでました!

これはすごすぎるできことで、盛り上がりました。

 

 

今年はどうなるのでしょうか。楽しみです。

最後に、その2名のアイデアから完成したからくり箱がこちらです〜。

素敵な仕上がりですし、どんなからくりか気になりますよね!?

塾においてあるので、来た際はぜひ遊んでください。