先日、留学をしている教え子が帰国をし、挨拶にきてくれました!

こういったことが、本当に嬉しく思います。

・どんな生活を送っているのか
・今後どうがんばろうとしているのか

たくさん話すことができました。

 

そんな彼の姿を塾生に話したりすることで、モデルの1つとなり、感覚が広がりますね。

彼自身、「英語は、ちょっと…」と苦手意識のあったにも関わらず、情熱で挑戦し、今はペラペラです!

生物や農業を中心に、学びを深めているようです。

そして寿司屋でバイトをしているそう…。笑

 

次の帰国は2年後だそうで

また帰ってきたら、挨拶にきます

といってくれました。本当に嬉しく、ありがたいことで、大切にしたいことです。