いつもありがとうございます。

 

今年の冬期講習では新しい取り組みとして
中3と小学生に向けての「オプション授業」を開講しました!

小学生は
「個」をより充実させていくためのパソコン授業を任意でもっと受けられるように

中3生は
「受験」と「レベル」と「意欲」に合わせ、特別講座として普段の授業の「倍」の時間をとったもの

を行いました。
結果として、ものすごく生徒たちの「声」がよかったです!

特に中3生からは
・じっくり時間をとってもらえたことで演習が充実してすごく身になった
という嬉しい声が。

 

いいきっかけとなり、この冬どんどん加速していってほしいですね!!
小学生たちは学校が進まない分、普段はやっていない他教科の勉強や総復習として
利用できていたみたいです!

 

特に中3にはこの授業が「なんのため」の時間なのかは
じっくり話し、それが生徒たちにとって当日のグッと入ってくる状態に繋がったのかなと思っています。
やはり「なんのため」の根幹を持ち、だからこそ「今」を感じて、捉えていくことが大切なのだと感じます。

「根」をしっかり持つことで、ブレることない太い「木」になりますね!

 

冬も終わり、次は春が待っていてワクワクですね!
どんどんいきましょう!