いつもありがとうございます。

先日、大学生と高1生が

・部活と勉強の両立について
・大学生活について
・高1なら「これだけは大切に!」っていうお話

などを軸に大学生の体験談を通し、
「大事なこと」を感じてもらう機会(通称:しゃべり場)を設けました。

 

高1になり、部活や生活も本格化し、初めての夏休みをむかえたタイミングで
こういった機会がとても新鮮でモチベーションに繋がったそうです!

 

感想を聞いてみると
・大学生活がすごく楽しみになった

・部活のあるなかでこう考えていたけど、これからはこの部分を大切に日々積み重ねます!

など、鈴鳴舎でも大切にし、子どもたちに伝えていることが
より響いたそうです!

 

大学生の身近なお兄さんが
当時の話を共感の中で、してくれたことが本当によかったみたいです!

 

そこにあるのは「答え」ではなく、「こういうことが大事なんだな」っていう部分を
感じてもらえたようでした。

 

あとから、感想を聞き、
高1生にとって、本当にいい機会となったそうで嬉しい限りです!
この夏、そして夏以降の高校生活がよりよくなっていってほしいですね!
みんな、応援してます!!