いつもありがとうございます。

鈴鳴舎の自習室で勉強していた高3生。
現在は国公立の入試に向けて、すべきことにまっしぐら!
そんな受験生が今どんどん変化しています。

 

それは勉強中に「グッと」問題に向かっている姿が明らかに変わりました!
これはものすごいことで、感動して「なんでなの?」と聞いていました。

 

すると鈴鳴舎の面談や自分で決めた

①1日のリズム
②集中のスイッチ

をハッキリさせて徹底して、習慣となり
スッキリした状態で迎えているそうです。

彼は「心がすごくフラットに慣れている」
という素晴らしい言葉を使っておりました!
これはすごい…!!

 

今までもそのように取り組んではいましたが
よりそれを徹底して、ハッキリさせることを今一度して
「前もそのつもりでしたけど、今は全然違います」
と本人も変化を感じているようです。

 

彼は毎日、塾に来て
その姿を他の小学生、中学生、中3の受験生など
子どもたちが見ており、無意識にその”影響”を受けているような様子もちらちらと感じます。

 

後期入試に向けて、どんどん研ぎ澄ましていきましょう!