いつもありがとうございます。

 

以前9月に日めくりカレンダーパズルを紹介しました。
当時の記事はこちら

 

そんなパズルが10月になり、今月も大ブームがそしてものすごいことが起きています。
それは、、、、、

10/1〜10/31までのすべてのパターンを
「パーフェクトクリア」した人が大量発生中です!!

 

本当にすごいことです!!
川口先生の見せ方も好奇心そそられているのもありますね〜〜。

 

パーフェクトのなにがすごいかというと、、、

最後の「日」だけは「狙う」ことをしないとクリアできないです。
子どもたちをみていても、いつも以上に最後は集中しているように感じます。
集中力を磨く上でやはり
・対象をはっきりさせる
ことが大切なのだと感じさせてくれます。

 

授業でも1つ1つの問題でも目標でも、「狙う」ことができるように
「狙いやすい」ようにしてあげたいと思う瞬間でした!