いつもありがとうございます。

 

私(中西)は長野県の大学に通い大学では塾の先生のアルバイトをしていました。
実はつい先日、たまたまグッドタイミングで当時の生徒と会うことができました!

 

その子は当時理科が大好きで、高校では自作のドローンをつくってしまうほど。
今は大学院に進み、博士を取るか悩んでるんだとか…
すごすぎますね!

 

大学の話を聞いてると
「今は◯◯の研究をしていて、予算をもらいああでこうで…」

「◯◯って分野がありまして、自分はこんなことがしたくて日々…」
など目をキラキラさせながら語ってくれました。
正直、専門的すぎて何をいっているのかわかりません笑

教え子がこうやって「自分の道」について
がんばっている様子を久しぶりに聞けて
すごく素敵な時間でした。

 

ありがたいことに鈴鳴舎には、
ふとしたタイミングで気軽に帰ってきてくれる生徒がたくさんいます。

そのときに、みんなの話が聞けること未来に向かっている様子を知れる瞬間が
すごくすきです。

これからもそういった「ホーム」のような存在として、
塾に通うみんなと日々を過ごしともに成長していきたいと思います。